078-579-9081メールでお問い合わせ

植田ブログ

お金のキモチ

更新日:2015/05/30

 

毎日のお仕事お疲れ様です。

今日は社長が「良い事聞いた!!」と、ニコニコしながら話て来ました。

何かというと、お金の話。

社長の高校時代からの同級生で、同志でもあるK社長。

K社長から聞いた話だそうですが、お金を大切にする人にお金はやってくる。

当たり前な感じもしますが、K社長が言うには、

「お金は大事にしてくれる人のところに来る。」

「お金なんていいねん。とか、お金の事を悪く言う人のところにお金は来ない。」

「お金は何にも悪くない。」

さらにK社長はお金を使う時は、お金に「ありがとう。」

お釣をもらう時は、お金に「おかえりなさい。」

と、言うそうです。

道に落ちている1円玉も、車にひかれるからと救出に向かう。

お金は全員、自分の兵隊たち。らしいです。

そんな行動を取るようにしてからというもの。

お金に好かれるようになったとか。

人にはもちろんの事、物やお金にも愛情を持つ事が大切なんだと実感しました。

松井一代さんがテレビで言ってた。

トイレが汚いところにお金は来ない。

明日から1日1回トイレ掃除しよ!!

出来る事から努力します!!

そして社長が始めたこと。

松井一代さんが1日使ったお財布は布団で寝かす。と知って。

お財布寝かしてる。

ティッシュ敷いて、ティッシュかけてあげてる。

布団ちゃうし!!それティッシュやし!!!!(笑)

ご利益ありますように!!

 

 

神戸市・西宮市・大阪・阪神間 設備工事・空調工事・換気工事・消防設備スプリンクラーお見積りは 植田設備工業㈱までご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は鬼嫁??

更新日:2015/05/16

毎日のお仕事お疲れ様です。

相棒のコルセットさんにお世話になりなが生活する事2日目。

コルセットが上手く扱えず・・・

骨盤の上に巻かないといけないのに、なぜかお腹の上に巻いてしまったり。

きつく締めすぎて痛くなったり。

一発で締めることが出来ずで、まぁまぁな時間がかかってしまいます。

そのうち上手く巻けるようになるのだろうか・・・

コルセットとお薬のおかげか、トライアングルな痛みもマシになってきたので、早くコルセットさんに頼ることなく生活できるようになりたいものです。

昨夜は我社に入社した新入社員のホープの歓迎会だったらしく、社長は帰って来ませんでした。

日付が変わって帰ってきたところ、かなりのご機嫌さん。

すごく楽しかったようです。

社長の話によると、これからこのメンバーで戦っていくんだな・・・と気合も注入されたご様子。

そして初めて出来た後輩でもあり、新入社員のホープが可愛いみたいで。

社長いわく、ホープは誰からも好かれるタイプで仕事も一生懸命やってくれる。

その姿にキュンキュンしているようです。

昨夜はホープのお宅で寝かせて頂いたようで、お世話になりました。

そんな社長と一緒のテレビを見ていたところ・・・

鬼嫁の特集がされていました。

鬼嫁予備軍チェックという簡単なテストがあり、6つの質問が。

①「無駄遣い」は許さない。→(答)お小遣制なので何に使っても自由だから怒ったことがない。

②「ありがとう」を言わない。→(答)これは言う。自覚がありますので自信を持って!!

③手料理にこだわりがある。→(答)こだわれる程の腕前ではございません。

④賞味期限が短い方を夫に出す。→(答)たまに・・・・・出す時あるな。

⑤夫が風邪をひいたら即隔離。→(答)これは可哀そうなのでしないな。

⑥ワイドショーが大好き。→(答)好き。結構好きな方カモ。

結果当てはまるのは④と⑥の2つ。

4つ以上当てはまると鬼嫁予備軍みたいです。

今のところは大丈夫だな。と思っていると社長が、

「嫁は1つも当てはまってないから大丈夫やな!!」と。

「う、うん・・・。」

そんなに信じてくれてるのね!!

この前、賞味期限ギリギリのお豆腐を社長にだけ出してごめんなさい。。。。。

1個しかなかったから、悪気はないの。

おいしいって言ってたし。

それに昨日は社長がいないことをいい事に、ベッドで大の字になって寝てました。

何だか楽しくて、ひとりを満喫してました。

でもこの事は黙っとこ。

そうだ。黙っとこ。

 

こういうところが鬼嫁なのカモしれませんね。。。(笑)

 

 

神戸市・西宮市・大阪・阪神間 設備工事・空調工事・換気工事・消防設備スプリンクラー

お見積りは 植田設備工業㈱までご連絡下さい。

相棒が出来ました!!

更新日:2015/05/14

毎日のお仕事お疲れ様です。

私事ですが、今日から新生活が始まりました。

さかのぼる事10日前・・・

引っ越しの片付けをしていてゴミ袋の口を縛ろうとした瞬間、

 

 

 

ピキーーーッッッ!!!!!

 

 

 

 アラッ??

コッ・・コッ・・・腰が・・・・・・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

しばらく腰がピキーーーッてなった状態で停止。

左足が10㎝ぐらいしか上がらなくなってしまいました。

そして、、、

あたた・・・あたた・・・

何かトライアングルをチーーーンってした様な痛み。

痛くてついつい言葉が出てしまいます。(涙)

そのたびに社長がニヤニヤ。

それは歳だと言われてみたり。

靴下履けない。

ズボンも履けない。

旦那様であります社長に助けていただいております。

社長ナシでは生きて行けません。

あぁ、情けない。

そんな日が続きましたが、少しずつ腰の調子も良くなって来たので

おととい、お天気もよくて絶好の掃除日和。

洗濯物を干して、掃除機をガンガンかけていました所、

またもや腰痛をぶり返すという事態。

これはアカン!!

という事で今日病院へ、、、

先生にヒザをコンコンされみたり、レントゲン撮ってみたり。

そして診断の結果。

 

 

 

椎間板ヘルニア!!!!!

 

 

 

予期せぬ事態に

 

 

 

えぇぇーーーーーっっっ?????

ゴミ袋の口縛ろうとしただけやんっっっ!!!

 

 

 

これがトライアングルの痛みの正体だったなんて。

単なる腰痛と思っておりましたのでまさかの診断に本当にビックリ!!

でも軽度だから心配しないで。と先生。

ひどくなる前に病院行って良かった。

そしてお薬と人生初のコルセット。

IMG_1049[1]

今日から私の相棒です。

コルセットさん、お世話になります。宜しくお願い致します。

そして社長は本日夜勤3日目。

いってらっしゃ~い。

 

 神戸市・西宮市・大阪・阪神間 設備工事・空調工事・換気工事・消防設備スプリンクラー

お見積りは 植田設備工業㈱までご連絡下さい

新しいお仲間。   神戸市・西宮市・大阪・阪神間 設備工事・空調工事・換気工事・消防設備スプリンクラー お見積りは植田設備工業㈱までご連絡下さい。

更新日:2015/05/08

毎日のお仕事お疲れ様です。

今日は本当に暑かったですね。

ゴールデンウィークも終わり、またお盆休みまで突っ走る日々が始まりました。

今年のゴールデンウィークは引っ越しの片付け、社長が私に内緒でコッソリと契約をしたWOWWOWでパッキャオの試合観戦、散歩がてら行った競馬場での競馬。

これと言って何もしてはいませんが、ゆっくりとしたお休みが過ごせました。

ゴールデンウィークが明け、我社に新入社員が入って来ました。

私も2日ぐらい前に、偶然、どスッピンでお会いしたのですが、爽やかなしょうゆ顔の男前でした。

社長はコテコテのソース顔なので、バランスは取れているかと思います。

社長は仲間が増えたことに大変喜んでいました。

今後の活躍に期待しています。

1日も早くみんなに馴染んでいい仲間になって頂きたいです。

 

 

 

 

ゲッターズ飯田さん

更新日:2015/05/01

毎日のお仕事お疲れ様です。

私のLINEの中の友達にゲッターズ飯田さんがいます。

もちろん勝手に友達にしただけですが、、、

ゲッターズ飯田さん。

すごく素敵な言葉を投げかけてくれます。

たとえば・・・

 

どんな事があっても、何があっても「自分は運がいい」と言い続ければ、

運は向こうからやってくる。

 

さらに・・・

 

当然、当たり前、絶対。

そう思い込むから始まる不運がある。

そこに感謝があれば、幸運になる。

 

ゲッターズ飯田さん。勉強になります。

明日も頑張るぞ!!(^_-)-☆

 

 

神戸市・西宮市・大阪・阪神間 設備工事・空調工事・換気工事・消防設備スプリンクラー

お見積りは 植田設備工業㈱までご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
5月 2015
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP